北海道支部

支部長 瀬戸伸晴(大29期 英米) 連絡先 TEL:090-8637-9821
ホームページ -
居住地基準 北海道全域

2023年度 北海道支部総会 開催報告

次回は多くの北海道在住卒業生の参加をお願いします!

支部長 瀬戸伸晴
 4年ぶりに北海道支部総会を開催しました。前回は函館での開催でしたが、今回は以前 のように札幌での開催でした。次年度から支部長になる佐藤麻美さんのご紹介で 「日本料理まるやま かわなか」での開催でした。大変おいしい料理のお店でしたが、 以前よりも北海道在住の参加者が少なく、前支部長の飯田隆雄さんと佐藤さんと私だけでしたのが 残念でした。大学からロバート・キサラ学長、星野昌裕副学長をはじめ、児玉和典大学本部長、 下山裕司学務部長、伊藤聡学長室長、そして同窓会の松岳大樹会長にもお越しいただき、 うれしく思いました。次回は北海道在住の卒業生がもっと参加していただけることを願っています。

 


2023年度 北海道支部総会のご案内 終了しました。

 

2022年度 北海道支部総会について

今年度の北海道支部総会は、コロナウイルス感染拡大防止のため中止します。

2021年度 北海道支部総会について

今年度の北海道支部総会は、コロナウイルス感染拡大防止のため中止します。

2020年度 北海道支部総会について

今年度の北海道支部総会は、コロナウイルス感染拡大防止のため中止します。

2019年度 北海道支部総会 開催報告

初の函館開催と37年ぶりの学生歌

川手直樹(大32期 英米)

 11月30日(土)、澄み渡った夜景を一望する函館山山頂のレストランにて、初の函館開催となる北海道支部総会が開催されました。総会の冒頭、大学から参加された福田事務部長からクォーター制の導入や短期留学プログラムの実施などについてお話があり、菅原学長補佐からはレーモンド・リノベーション・プロジェクトによって整備された大学施設を、写真を使って紹介いただきました。総会はこのほか、松岳同窓会長、同窓生6名の計9人での開催となりました。
大8期から66期という幅広い年代の方々が当時の思い出話に花を咲かせたほか、自己紹介を兼ねた近況報告もありました。終盤の学生歌斉唱では、総会初参加の地元勢である東海林氏(大33期 人類)と私にとっては37年ぶりの学生歌となりましたが、二人とも声高らかに歌うことができ、他の参加者からは「さすが体育会仕込み」とのささやきも漏れるなど、終始和やかな雰囲気のなか、山頂でのひとときはお開きの時間を迎えました。

 


2019年度 北海道支部総会 終了しました。

日時: 2019年11月30日(土)

 

会場:北海道函館市 函館山 山頂展望台3F ティーラウンジ Legato(レガート)
https://334.co.jp/restaurant/


受付:午後5時45分までに函館山ロープウェイ乗り場へ集合
(全員集合後ロープウェイで山頂へ)

 

会費:7,000円(ロープウェイ往復チケット、飲み放題120分、税金込み)

 

申し込み:11月16日(土)までにご連絡ください。
お子様連れ、ご家族づれのご参加、友人とのご参加も大歓迎です。
北海道外、特に東北地方からのご参加を楽しみにお待ちしています。

    注)悪天候によりロープウェイが運行休止になった場合は場所を変更します。
(なんとか対応いたします)

 

問い合わせ先: 北海道支部 支部長 瀬戸伸晴 
(携帯:090-8637-9821 メール:nobseto1978@gmail.com)

 

2018年度 北海道支部総会 開催報告
北の大地で感じたHOMINIS DIGNITATI

太田直美(大42期 人類)

 11月24日(土曜日)、場所は47期 佐藤さんの弟さんのお店というご縁で、札幌市のフレンチレストラン「メリ・メロ」にて開かれました。同窓生はほぼ各年代から11名、大学から鳥巣学長、福田事務部長、マルクス元学長、同窓会から松岳会長もご参集いただき、大変豪華な顔ぶれとなりました。鳥巣学長からは現在の大学の状況について、福田事務部長からは主にレーモンド・リノベーション・プロジェクトについてのお話しがありました。特に反響があったのは学生数の増加による現在のキャンパスのにぎわいとG30教室の変ぼうぶりです。
素晴らしいお食事をいただきながら同窓生の自己紹介、歓談と続きました。世代や学部の垣根を越えた交流から「人間の尊さ」を学んだひとときでした。瀬戸支部長の「次回はぜひとも函館にて」とのご提案に、新たな同窓生との交流を期待して散会しました。

 

2018年度 北海道支部総会 終了しました。

日 時:平成30年11月24日(土)
12:00~ (受付11:30~)
会 場:フレンチレストラン メリメロ
http://melimelo-sapporo.com
札幌市中央区南3西3-11 メッセビル2F
T E L :011-223-5075 
会 費:5,000円    
★準備の都合上、10月24日(水)までにご出欠の程を返信ハガキでお知らせください。
  ご欠席の方は近況をお知らせください。
★問合せ先・連絡先 北海道支部支部長 瀬戸伸晴
  E‐mail: nobseto1978@gmail.com
  携帯:090-8637-9821